【伊豆高原に住んで】 -猪俣氏の場合-

◆四季を通して色々な小鳥(8種類)やリスが餌を求めてやってきます。

◆1〜3月頃はイカルなどの渡り鳥がやってきて毎朝餌を求める姿は、とても可愛く心を和ませてくれます。

◆一日のスタートは、小鳥やリスの餌を与えることから始まります。

私の定年後の夢は…
定年になったらこんな生活をと…ある夢をと描いていました。
緑が豊かで山、海(川)のあるところで自然と交わりながら静かな生活をしたいと

妻の夢は…
お花に囲まれて人々と団欒が楽しめる店をやること

■きっかけ
定年を迎える数年前に初めて伊豆高原駅に降りて、とても素敵な所だと思い、定年をきっかけに、夢を実現する場所探しに伊豆高原にドライブに来て帰り際に寄った興陽企画さんがとても親切に色々と案内して頂き伊豆高原が好きになりました。

■候補地探し
伊豆高原が私達夫婦の夢の実現に適した場所だと判断しその後は、価格面、駅に近い、お店ができそうな場所を条件に中心に数回にわたって候補地を案内してもらい、現在の場所が見つかり一安心しました。

■建築
土地の購入後は、興陽さんの紹介の梅原建設さんに建築をお願いすることにしました。2月初旬の地鎮祭伐根、伐採、整地、基礎工事、上棟式等、工程の区切り毎に横浜から2時間半のドライブを兼ねて打ち合わせで伊豆高原に来ました。4月には桜並木の桜を堪能しました。その間に梅原建設さんと希望の建物になるよう色々と意見を交換しながら進めてきました。そして6月2日に晴れて伊豆高原の新居に入居できました。

メジロ イカル

工房“ゆめぞの”開店
 -手作りの店(ゆめぞの)-

アートフェスティバルにも参加して沢山の人達に来てもらいました。
 皆さんに親しまれるお店になりました。お茶を飲みながら、団欒と手作りの品を楽しめる、くつろぎの場所です。
生活環境は…
夏、朝夕涼しく昼間も木々を渡る風は涼しく心地良い
星空や月を眺めてゆっくりと寛げる。
周囲は緑豊で静かな環境があり健康的である。
近くに観光地が沢山あり、景色が素晴らしい。
魚介類が新鮮で美味しい。
海と川、湖で魚釣りができる(私の趣味)
落ち葉の季節は、清掃が大変です。
食料品店はあるが、全体的に高い。

伊豆高原に住んで大変良かったと思っています。

四季を通して暮らしてみて冬の枯れ木の林を通して見える海、春の桜の素晴らしさ、夏の太陽と海の青さ、カブトムシ取り、秋には枯葉の雨等、四季折々の楽しみを味わいました。又、近所の人達との仲良しになり会食やカラオケなどで楽しんでいます。お店も、お馴染みのお客様も出来、お客様に親しんでいただいております。

伊豆高原に遊びに来られた節は是非ゆめぞのにお立寄り下さい、お待ち致しております。

伊豆高原での生活は毎日充実しています。

伊豆高原での生活(夢作り)は…
 -手作りの庭-

〒413-0232 伊東市八幡野1244-109
               猪俣昭夫・敬子
TEL:0557-52-0177 FAX:0557-52-0180
庭には季節に合わせた草花が咲いて目を楽しませてくれています。
リストに戻る

Copyright(C) 2000 KOYO KIKAKU Inc,all rights reserved. info-izu@koyo-resort.co.jp